祝・解放 from SHN

無事最後の夜が明け、今日から表に出てもよいということで。

今朝は景色が違って見えました!!!!

 

 

ということもなく、普段通りに朝を迎えました。

出ても良いと言われても、食料品の買い出しなど理由のない外出は罰金だし…エクササイズは公園で、といっても暑そうだしね。

午前中はのんびり過ごし、お昼前にタカちゃんもホテルから引き上げてきました。

たまりに溜まったタカちゃんの洗濯物を洗濯機に放り込んで、家族4人で初めて外に出ました。

タカちゃんの案内でコンドの裏にあるホーカーに昼食を買いにでかけました。

…みんなマスクしてる…。

人出は少なかったです。ホーカーの店も3分の2くらいは閉まっていました。

政府の要請通り、自分たちで容器を持って出かけ、それに入れてもらいました。美味しそ〜。

シンガポールではアボカドベースのジュースが普通にあって、タカちゃんはチョコレート入りがお気に入りです。

f:id:hahaha_mama:20200409130843j:plain

 

タカちゃんは自宅で仕事。

途中息抜きに、コンドの中を散策しにでかけました。広い!!

f:id:hahaha_mama:20200409121831j:plain

f:id:hahaha_mama:20200409122240j:plain

 

夜、コンドから出ているシャトルバスに乗って Hurbor Front駅に出かけました。

駅で友人から譲ってもらった EzLinkカード(SUICA的な)にチャージしてからスーパーへ。

んgららぽーとみたいな、VIVO CITY という大きなショッピングモールの中に充実したスーパーマーケットあります。

 

帰りは普通の路線バスに乗って帰ってきました。チャージしたてのEzlinkカードを使って。日本もシンガポールもこういう仕組みは全然違いがなので、子どもたちもあっという間に慣れると思います。

 

久しぶりのシャバの空気を、初日は大いに楽しんで過ごせました。

歩き回ってくたびれた…。