マスクの配布

ここシンガポールでも1人に1枚ずつ布製のマスクが配布されました。

住所ごとに地域のコミュニティセンター的な場所で配布してくれます。

 

バーコード付きのIDと持参しなくてはいけないのですが、Circuit Breaker (=可能な限り自宅で過ごすように政府が命令している今のこの状況をこう呼びます)で、私と子どもたちはまだ国からのIDカードを発行してもらえてません。

最悪タカちゃんだけでももらっておいでよ!と声をかけ、タカちゃんは念の為にID発給のための申請書類を3人分持参し出かけていきました。それらしいバーコードもついていたので。

結果、ちゃんと4人分配給してもらえました。

 

相悪めの黒いやつ…。

でも、つけてみると不織布のものよりも肌触りが良くて気に入りました。

口の周りに汗疹(あせも)できそうだよ。

f:id:hahaha_mama:20200411113408j:plain