食品開拓

日々の楽しみといえば、スーパーへの買い物のみとなりました。

 

Harbour Front にあるFair Price 。鮮魚コーナーで、スズキをまるごと1匹買いました。おなか出したり、ウロコ取ったり、3枚におろしたり、下処理もなんでもサービスでやってくれます。スズキは40cmくらいのが $6.10 でした。やすっ!!!

レモンをおなかに詰めて野菜と一緒にオーブンで焼きました。美味しかった〜。

 

「日本と同じ感じ〜」とチューチューアイスを買いましたが、これはハズレです。ヤッスいけど、マッズい。買ってはいけません。

 

トマトソースに浸かっている鰯の缶詰を試してみました。

みじん切りにした玉ねぎとにんにくをオリーブオイルで炒めて、そこに缶詰投入。予想より大きい塊の魚がゴロゴロっと出てきます。少し魚の臭みが気になるので、カレー粉を投入。少し煮詰めて、これをパスタソースにしました。

なかなか美味しかったです。これは使える!


f:id:hahaha_mama:20200427141010j:image