高熱続いてます…

先週の土曜日から娘、発熱。

彼女が発熱するのは稀で、そのときは大体軽い風邪だったりしないのです。10日も入院する肺炎だったり、オペが必要な虫垂炎だったり、インフルエンザだったり…。

ハナが発熱、というと、え!!!!!となります。

ケイゴの発熱が一旦ぶり返したみたいに、ハナも一週間空けてまた発熱。今度は週末のうちには解熱せず、今日で6日目です。時には39度近くまで上がるし、朝から38度あったり。こんなことは今までなかった!

3日目に Nippon Medical Care を受診。でも発熱以外に風邪らしい症状もなく、後頭部から肩にかけての張りが酷いことと、慣れないZOOMでの授業でずっと頭痛が続いていることなどから、眼精疲労と疲れ、ストレスによる抵抗力の低下で発熱しているのではないか、という見立て。

うーん、それって手立てナシ?

 

しっかり食べて体を動かして、6月1日にCircuit Breaker が緩和されたら、もう少し出歩いて体力と気力を戻さないといけないです。

 

高校生、まだまだオンラインでの授業は続きそうです。

子どもたちには本当に厳しい日々。

新しい学校、新しい土地でこんな軟禁生活…辛すぎます。

なんとか乗り切るしかないですね。

またハナの好きな茶碗蒸し、作ります!

 

 

ブログ続ける励みにします!

↓ポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村