ケイゴ、定期考査に臨む

4月の終わりからずっとオンラインで授業…いや、授業というか、講義をスタディサプリという動画配信でこなしてきました。

6月に入って週1回学校に通うようになりましたが、副教科だけの授業です。3回のうち1回休んだし。

学校の先生からは毎週なかなかの量の課題が課せられていましたが、ケイゴ、どのくらい片付けてんのかなー?

難しすぎるお年頃なので、いちいち「あれやれこれやれ」と言ったところで聞きやしません。

入学式もないままオンラインで課題だけこなし、教科の先生の顔も全然わからないまま2か月。中学生になった感覚、ほとんどないんじゃないかな…と思います。

こんな状況で定期考査…やる意味あるのかな?

いずれにしてもケイゴにとっては初の定期考査。これから何度も続くやつです。小学校の時とは違うぞ~。しっかり計画立てろ~。

…無理か。