夜散歩 at the bay area

新節で連休中のシンガポール。中華系のファミリーだけではなく、国中ソワソワ何となくお祝いムーどのように感じます。
部屋に閉じこもりがちな息子を引っ張り出すことに成功した今夜は、ベイエリアで夕飯。食後にGarden by the bay まで散歩しました。


f:id:hahaha_mama:20210214191725j:image


f:id:hahaha_mama:20210214192328j:image

どこを撮っても絵になるわー。

シンガポールベイエリア、夜景力が凄いです。

 

試験を控え、気の焦る娘が早く家に帰りたい、とだんだん不機嫌になってきたので帰りはタクシーでピュー。ホテルの方に歩いて行けば、タクシー呼んでもすぐ来るに違いない!とマリーナベイサンズへ。

(行きも呼んだけど、新節だから?土砂降りだったから?全然捕まらず断念した)


渡星して10ヶ月…初めてマリーナベイサンズに潜入した!!(公園側から陸橋みたいなボードウォークを渡り、建物を文字通り通り抜けただけ)

 

気温も心地よく、雨の後だからか空気も澄んでいて、夜散歩は最高でした。

少し離れた緑多めエリアが気に入ってますが、なるほど、ど真ん中に住むとこういう楽しみがあるのか!