ミシンのメンテナンス

日本から持ってきたミシンが調子悪くてなりました。スタートボタンのレスポンスが悪いのと、動き出したあとの感触がなんとなくもたついているような…。

日本ではしばらくバタついてて縫い物はしなかったし、シンガポール来てからは室内においてあるけど、買ってから15年くらい経ってるし…。中も油やホコリできっとごわっとしているはず。

「sewing machine maintenance」とググっていくつか出てきたところを検討して、日本人学校のわりかし近くにあるところに持ち込んでみることに。

予めWhatsAppで具合の悪いところとオーバホールしてほしいと伝えました。

昨日持ち込んで、1週間以内にはできます、と言われ、前金に40ドル支払い。

夜には「あなたの素敵なミシン、修理保守終わりました」と連絡をもらいました。早!!!

中のクリーニングと調整、調子悪かったスタートボタンも快調に戻って返ってきました。

残金は72.15ドルでした。

これでまた縫い物がストレスなく楽しめそう!


f:id:hahaha_mama:20210428151808j:image

www.Sewing.Sg @ Clementi (by Ban Soon)
6776 3253
https://maps.app.goo.gl/DSGQMJNSgjoYQUZM9