マンゴスチン


f:id:hahaha_mama:20210707233123j:image
f:id:hahaha_mama:20210707233129j:image

今、シーズンなのかな?

スーパーでも果物屋さんでも、目につくところに山になってます。マンゴスチン

日本では食べる機会、なかったです。

 

上のヘタが緑のきれいなのを選ぶといいよ、とのこと。

お友達に教えてもらって、私も買ってみました。

1kg弱で$6しないくらいで買ってきました。

たまたま明治屋で買ったけど、ローカルのスーパーだったらもっと安いような?

 

手でむしろうと思ったら、ちょっと難しかったので、ナイフを使ってむしり取りました。

ライチより酸味があって、すごく好みの味でした。ウマー!!

シーズンの間にたくさん食べようと決めました(笑)。