TWGより

日本への土産物にシンガポールを代表する老舗、TWGの紅茶を大人買いシンガポールあるある。その際メンバーに登録していたら…誕生月に店舗で使えるSG$15分のバウチャーが送られてきました。茶葉やお菓子の購入時に使えるというもの。飲食不可。

それに、誕生月の最終日前日に気づくという…。

 

バウチャーもあるし、朝からTWGのサロンでブランチしよう!とオーチャードに出かけ、飲食には使えないことにそこで気づき、まあいいか、と食事を楽しみ、あー、やっぱ紅茶美味しいな!と盛り上がったので、飲み比べするために3種類ほど茶葉を買って帰ってきました。

 

英国の老舗 Whittard of Chelsea の Mango Indica が大好きなのだけど、残念ながらもう商品として扱わなくなってしまったみたい…。あれに似ているものはないかな?とリストを探すも、mango と名のつくものは見当たらず。でも、ないわけがないので、black tea ベースでマンゴーの香りのものはありますか?とカウンターのオジサマに訊ねてみました。

2、3種類あるとのことで、マンゴーだけのものを見せてもらったら、素晴らしい香りの思った通りのものが出てきて感動。

TWG では、Alfonso Tea という名前がついてます。SG$9.25/50g

 

食事の時、メニューと一緒に見せてもらった TEA BOOK。茶葉の産地やブレンドの詳細が辞典のようにまとめられている本で、こんなお茶買ってみよう、と探すのに最高。これも一冊($30)買ってきました。バウチャー様があるしな!

しばらく眺めて楽しめそうです。


f:id:hahaha_mama:20211101094216j:image


f:id:hahaha_mama:20211101094224j:image