2022-01-01から1年間の記事一覧

シンガポール土産の下調べ

ハナがシンガポールに来て以来、初の一時帰国の予定。TWGのお茶ですら日本で買えてしまうので、なにか他に良さそうなお土産はないものか。。。ムスタファで下調べ。All Made in Singapore ←これ大事 ・痒止「青草精」$3.20真っ黒でサラサラのオイル、気にな…

日本語スピーチコンテスト チューター二回目

去年楽しかったので、今年もエントリー。日本語スピーチコンテストの参加者へのチューターボランティア。去年は15歳の女の子だったけれど、今年は23歳、学生の可愛らしいお嬢さん。最初、さ行とた行が「ちゃちちゅてと」に近くて、むむむ。。。どうしたら直…

マンゴー天国

今、マンゴーが旬です。まぁ。。。一年中あるんですけれどもね。どなたかのブログで紹介されていたマンゴーの王様と称されている、アルフォンソマンゴーを、今日とうとう入手してきました。コロナのせいで去年・一昨年はあまり入荷されていなかったとか?去…

おむつケーキ自作

会社のスタッフさんに出産祝いを贈りたいけど、何がいいかな、と夫。おむつケーキを提案したら、採用決定。シンガポールで注文できなくもないけど、内容と値段が合わない。。。ということで、最高級!!日本のパンパース(笑)を買って、ダイソーをメインに資…