2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

七五三

ハナ、7歳の七五三を祝う。大人と同じ着物を着て、豪華な帯を締めた姿は親ながら惚れ惚れ(笑)。3歳のときの被布もかわいらしかったけど、7歳の盛装姿は本当に成長を感じた。大きくなった。 毎日一緒に過ごして、ああしなさい、こうしなさいとガミガミ言って…

ハナ、初キッズフェスタ

ハナの小学校は1、2年生だけ土曜参観日にキッズフェスタという名前でプチ学校祭?のようなイベントを開催する。1年生はそれそれが『英語』『音楽』『工作』チームに分かれて、発表会やクイズとかゲームの趣向を凝らし、お客さん(親と他の子供たち)を楽しませ…

電車でお出かけ

練馬区の大泉学園までおでかけ。車で行くかちょっと迷って、今回は電車で行くことにした。バス、東海道線、西武池袋線、徒歩20分とかなりの道のり。ケイゴ、がんばって!! で、往復のケイゴはというと、行きはまだか、まだかと言いながら結構楽しく、帰りの…

抜けた!!

ハナの乳歯が初めて一本抜けた。抜けずにその後ろに永久歯が生えてきてしまい、でも歯医者で抜歯は怖いので延ばし延ばしにしてもらっていたハナ。ここにきてかなりグラグラになり、でも検診が明日に迫ってしまい、いよいよ抜かれてしまうかも、と思ったらも…