2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Warm Up Party!

ご近所で普段から親しくさせてもらっている方々を迎えて Warm Up Party を開いた。新居に人を招いて宴会(?)することをWarm Up Partyというらしい。 料理は中華風でいってみた。前の晩から仕込んだスペアリブ(2006-09-14 - hahaha_mama/COOKING)、中華おこわ…

 虫歯です

半年前の歯科検診を建て替えのごたごたですっぽかした。予約を取り直して定期健診に行ってきた。ここのところ、疲労のせいか歯ブラシしてても血がにじんだりしていて嫌〜な予感が。そうしたらしっかり奥歯に虫歯が出来ていて、歯茎も炎症がちと言われ、がっ…

それでいいのか…?

夕方ハナに「お風呂入れたいからお風呂の栓をしてきて」と頼んだら、2度目くらいにテレビから離れて栓をしに行ってくれた。テレビのためにダッシュで戻ってくる。 お湯張りのボタンを押しながら、念のために「ねぇ、ふたもしてくれた?」と尋ねると、それは…

ハナの字

ハナ、小学校で書き方訓練の真っ最中。現在ひらがな進行中。これがまたとっても上手。親の贔屓目なしにとても上手にひらがなを習得している。もはやパパやママより基本形はきれいな気が…。 この間私ワタシが小学校2年生のときに書いた絵日記を「みつけた」…