2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おばあちゃんの7回忌

おばあちゃんの7回忌の法要で出石に一家総出。 27日、金曜日の朝、1時間だけハナの保育参観に顔を出す。ハナたちがママに見せるために練習した「手袋の落し物」の劇を見て、そのまま早退し、車で羽田空港。ケイゴ初の飛行機で神戸へ。ハナは「あー、なんか飛…

カフェ企画

1年ぶりにカフェ、オープン! 今回は秋まつりのメンバーをお茶に招いたのがきっかけで気合が入った。予定は8人だったのに、インフルエンザやら園の収穫祭やらで来られなくなってしまったお客様が多数。結局4人をお迎え。今日のメニューは・・・ タルトタタン…

あぁ、風邪っぴき

やっぱり今年もひいてしまった。しかも長い。こういう事態を避けようと春に張り切って朝5時半起きで歩いてたんだけど? 夏休みとともに一旦休止し、秋まつりを理由に?再開されず、そしていまだに歩いていませんが・・・。あ、そのせいかしら? インフルエンザ…

ケイゴ、日本語習得の経過

相変わらず夜寝る前は寝床で一人「今日のレッスン復習」。ケイゴの日本語レベルがここに来て急速にUPしてきている。ママと意思疎通できるレベルな単語は、「あっこ(だっこ)」「でた(うんこ)」「ちゅっ(寝る前にホッペにチューしてくれ)」「わんわん」「に…

野川公園でBBQ

スバラシイ秋晴れ。これ以上ない、というほど空が澄み渡ってキモチイイぃぃぃ、日に野川公園でBBQ。高校、大学と8年も公園と続きのキャンパスで生活していたのに、BBQ広場のほうに行くのって初めて。なんでかね(笑)? すごい人出でビックリした。しかもみん…

M.J.に涙

“THIS IS IT”を観にいった。M.Jは魂がこの世に残っちゃうんじゃないかと思えるくらい、遣り残したことが心残りだろうなと思う。突然死を迎えるということは誰にとってもそういうことなんだけど、本当にたくさんの人たちの想いをM.J.が受け止めつつロンドン公…