2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう、かあさん!

ほぼ2ヶ月間、家事一切を引き受けて、ハナやケイゴとの毎日を一緒に送ってくれた母さんが今日引き上げることに。手術の後の辛い心身の状態も、一緒に過ごしてくれたことでどれだけ心強くいれたことか。ロンドンの3ヶ月と併せて、この妊娠出産で5ヶ月もお世話…

イチゴ狩り

家族4人でお出かけ。近場でイチゴ狩りが出来るところ、と探して平塚にあるイチゴ農家?に行ってみることに。近いのか、遠いのかよく分からない距離感だったけど、イチゴ自体は高棚に栽培してあって、摘みやすいし、汚れないし、なかなかよかった。大人1,500…

ケイゴ、1ヶ月(+12日)検診

小川で1ヶ月検診。あっという間すぎる・・・。体重4335g、身長53.3cm。1日29.2gくらいずつ大きくなっている。ゲップを出すのがへたくそでなーんか喉の奥でゼコゼコいっているのが気になる、と先生に言ったら、程度の問題だろうけど、まあ吸引するほどじゃない…

久々の・・・

フィルムの一眼レフで写真を撮るので、デジタル写真が激減中。というのを毎回言い訳にしてオンラインアルバムの更新が月一から半年(もしくは1年)に1回くらいにペースダウン。楽しみにしていただいている方々に申し訳ない〜。ロンドンのダダから「ケイゴのお宮…

祝★生後一ヶ月

無事一ヶ月が過ぎました。早いですねー、やはり。慣れもあるのか、「うぇぇぇん!」と泣くのも可愛いだけ(笑)。寝不足はしんどいけれど、体力の回復とともになんとかやり過ごせている。オッパイも落ち着いているし、外に出る気力も出てきたし、今のところマ…

ハナ、バギーとのお別れ

それは突然やってきた。昨日までワタシのだと思っていたのに! 今日ママが出かける前にバギーの取扱説明書をワタシに見せて、「ハナ、見て〜。これ、ハナが乗っている形だよね」と確認。そうだよ、と返事したら「あのね、ハナ。ここにね、このバギーに乗れる…

初お出かけ

明日で生後1ヶ月、っちゅうことで「そろそろいっか」と少しお出かけ。内祝いやら、ハナのお雛様にと思ってお雛様柄の抹茶茶碗を物色しに横浜そごうへ。分かったことは、当分の間一人で遠出できないということ・・・どよーん。ハナがちょろちょろ、ちょろちょ…

初・節分

イベントがわりと好きな我が家なのに、これまで節分はノーマーク。今年もこれといって特に・・・と思っていたらクミちゃんが意外と乗り気? タカチャンに「豆買ってきて」指令が下った。じゃあせっかくだからということでワタシが急遽鬼のお面を作成。ハナは初…

雪だ!

朝起きたタカチャンがカーテンを開けて「うぉ!」とも「あぅ!」ともつかない奇声?を発したので、どうしたの?と近寄ったらビックリ。窓の外が一面真っ白け。しかもすんごい積もってる! この間は全くの空振りで終わった雪だけど、今日はバッチリ。しんしん…

機嫌わるっ!

昨日寝てばかりだったケイゴ。なんだか楽チン〜、なんて思ったら今日はこれまたどうしたことか一日中機嫌悪い〜。日中はオッパイを飲んでも眠るタイミングを逸してばかりでお目目パッチリ。置くと泣くので抱っこでネンネを試みるも、眠りが浅いらしく寝たと…

寝てばかり

今日のケイゴはどうしたことか、一日中ずーーーっと寝ていた。きっかり3時間ごとに目を覚ましオッパイを飲んだら即ねんね。その繰り返しで一日終わってしまった。なんか楽ちんだったなー。 この間へその緒が取れたので小児科を受診した時体重を測ったら、357…