雪だ!

朝起きたタカチャンがカーテンを開けて「うぉ!」とも「あぅ!」ともつかない奇声?を発したので、どうしたの?と近寄ったらビックリ。窓の外が一面真っ白け。しかもすんごい積もってる! この間は全くの空振りで終わった雪だけど、今日はバッチリ。しんしん、こんこんと降っていて久々の雪になんだかワクワク。雪ってなんか嬉しい(ただし暖かい家の中でのんきに眺められる場合に限る、けど)。ハナに声をかけたら飛び起きてきた。
今日から始まった新しいプリキュアをパパと鑑賞。新しい変身用アイテムのCMがすかさず流れるあたりに露骨な商売っけを感じパパとママは苦笑い。ハナが「こんなの欲しかったの〜」と口に出す日はいつになることか。お昼ご飯の後待ちに待った雪だるま作り。前回の雪は雪だるま規模じゃなかったからね〜。今日はバッチリ大きな大きな雪だるまが完成。外国人(頭、胴体、足の3部構成)雪だるまが庭にででーんと出現した。パパ、ご苦労様。周りをチョロチョロしていただけのハナも、きっと大満足だったことでしょう。


昨日一日機嫌の悪かったケイゴはまたゴキゲンな一日。続けて5時間寝るというスバラシイ夜のあとは3時間おきにオッパイを飲んではネンネの繰り返し。途中沐浴させたら半寝でお湯を堪能し、そのまままた寝て、ここでもオッパイの間隔が5時間開いてしまった。おぉぉ、よく寝る日だ。低気圧のせい?