2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メルちゃんのベッド

朝から工作。本気モードでメルちゃんのベッドを作製!

町内メンバーでBBQ

タカチャンが所属(?)する『オトコ組(←青年団)』のファミリー飲み会で提案された「自治会館の庭でBBQをやろう!」という企画。最初は子供たちが普段遊んでいる公園でいっちょやるか!と盛り上がったものの、さすがに公的な場所でのドンちゃん騒ぎは難しか…

パーラービーズ

最近ハナがハマっているもの、パーラービーズ。アイロンビーズっていうんですか? 穴の開いたちっこい樹脂製のビーズを並べてハートとか星とか、とにかくいろんな形をデザインして最後にアイロンで上からジュジュッと熱で樹脂同士をくっつけ完了、というおも…

美味しかったな〜

どうも作り終えたことに満足して、いちいち写真を撮るのを忘れがち。撮ったのにUPを忘れがち。もったいない、もったいない。 レモンのパウンドケーキ ピーカンナッツの切り分けタイプのクッキー ほうれん草、玄米、ベーコン、マッシュルームと玉ねぎのキッシ…

ケイゴの一日

最近日中の覚醒時間が長くなってきた。飲んでは寝〜と繰り返していて欲しい母としては予定が狂う〜(笑)。 今日は朝6時前に「うぇい、うぇい」と泣くとも笑うともつかない声でママを起こし、オッパイ。朝はたいてい飲んだらまた二度寝。ハナが朝ご飯を食べ終…

ハナとさくらんぼ

ハナは小さい時(今も小さいけど)から酸味の強いものがダメで、果物も例にもれず酸味はダメ。みかん、オレンジ、グレープフルーツなど柑橘系はもちろん、イチゴですらロンドンで食べる野性味のある味はパス。パイナップルも多分ダメなんじゃないかな? そし…

離乳食開始

この間からつぶしたポテトやカボチャスープのしずくなど、口に入れてあげる食品に全く抵抗を示さないケイゴ。食べる気満々の意思を感じるので、今日から離乳食開始。7月1日ときりもいいので。生え始めてきた歯も見つけたときより明らかにはっきり表に出て…