2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

なんとか「今年の風邪は今年のうっちぃに〜♪」間に合いそうです。胃の腑はまだ痛むけれど、大分食事も元に戻ったし、年末年始のご馳走に目さえ眩まなければ…。 ハナは一年間の総合いい子度が基準を満たしたらしく、無事サンタさんにプレゼントをいただきまし…

悲しいクリスマス

風邪をひいているのにプレクリスマスにはしゃぎ過ぎた。久々に大学の仲間で家族も一緒に大人数で23日に集まって、とっても楽しかったのはいいけれど、その夜に悪寒に見舞われ珍しく発熱。クリスマスイブは下がったような下がらないようなかなり酷い体調で、…

ハナの手紙

おもしろすぎる…

クミちゃんの滞在オシマイ

先月の末から我家に滞在していたクミちゃんが、今日八千代へ向かい、月曜に神戸に帰ります。ハナはもちろん、ケイゴも大分慣れてきたのになー。 船ではるばるロンドンから母国へ帰国したソアラちゃんが無事港に到着し、手続きも済んでやっと手元にやってきた…

ヒトへの進化です

ケイゴがこの3日ほどでいよいよ本格的に「たっち」&「あんよ」に目覚めました。つかまりだちの最中に果敢にも手を離し、結果立てた!という状態から、自分の意思で「とうっ!」と立ち上がり、バランスをとりながら仁王立ち。そして1歩、2歩! それはもう嬉…

クリスマススイーツ

ハナと作ったヘクセンハウスがとうとう完成〜! うさぎ組のクリスマス企画用にケーキを焼かせていただいた。25人分のショートケーキ。30cm四方の天板でロールケーキの生地を2枚焼いて作りました〜。ミントは庭で雑草化してるのをハナとクミちゃんに摘んでも…

手紙

大分ひらがなの読み書きができるようになってきたハナ。今日はしまじろうにお手紙を書いた。「あ」とかは形が複雑で難しく見えるらしく、あまり根性のないハナは「これはママが書いて!」と途中ちょっとくじけたけれど、2画目までは自分で書いて、あとの字は…

ハナの涙

タケシの「本当は怖い家庭の医学」を見ていたら、それまで黙って画面を見つめていたハナが、突然大声を上げて泣き出した。クミちゃんもママもビックリ。「こわいぃぃぃ、こんなテレビ見たくないよぉぉぉ」。あの怖いナレーションの女の人の声で「そう、あの時…

あぁ、師走です

えぇぇ! もう十二月ですか? あと1回hahaha_mamaのカフェ、できるかな・・・やりたいな・・・。 ケイゴの1歳の誕生日まであとちょっとじゃん! は! 年賀状どうしましょう? あぁ、自動車の保険料が重くのしかかる〜(涙) げっ! クリスマスプレゼント、何に…