マンゴー天国

今、マンゴーが旬です。

まぁ。。。一年中あるんですけれどもね。

どなたかのブログで紹介されていたマンゴーの王様と称されている、アルフォンソマンゴーを、今日とうとう入手してきました。コロナのせいで去年・一昨年はあまり入荷されていなかったとか?
去年はうまく出会えず。

インド人街にあるムスタファセンターで、箱買いして友人と分けっこしてきました。
アルフォンソは4月から6月が旬、とあったのですが、前回4月に行ったときは全く入荷されていなくて、空振り。
今日はばっちり箱が積み上がってました。
アルフォンソ、想像していたよりも小ぶり!
いま冷蔵庫で冷やしてます❤

TWGの紅茶にも Alfonso という名前の紅茶がありますが、香りが最高です。ホント大好き。

先日友人がくれたマンゴーは、とにかく大きくてびっくり。オーストラリア産。
細長いのは Rainbow mango ってラベルに書いてありました。どのへんがレインボーなのか?

味を比べながら食べるの、幸せです❤

アルフォンソは、やはり王様と言われるだけあって、色も味も濃厚!!
とっても美味しくて年越しで食べたい!と思っていた甲斐がありました。
次に好きなのは、Rainbow mango かな。酸味が爽やかで、エグみも少ない。
先日友人にいただいた、大きくて丸いオーストラリア産のマンゴーもすごく美味しかったです。