2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW Day3 国営武蔵丘陵 森林公園

とにかくドデカイ公園でした。家族4人+ハナで自転車を借りて、一周17kmのサイクリングコースを疾走! 生い茂る木々の新緑が素晴らしく、たっっっぷりマイナスイオンを浴びながら、ひたすらサイクリングを楽しんできた。ハナはパパが借りたお子様シートつき…

GW Day2 こども動物自然公園

昨日から動物園づいてます。今日は鶴ヶ島ICからほど近いこども動物自然公園(埼玉県こども動物自然公園 Saitama Children's Zoo)にカズちゃん&ヒロちゃんとみんなで行って来た。ハナは3回目。前回は私も一緒で去年の6月。その前はカズちゃんとパパと3人…

GW Day1 宮沢湖

いよいよGWですね〜。去年はマザー牧場で雷雨に遭い、ホテル駐車場の石垣に突っ込んで車が大破したっけね〜。今年は何が忙しいって、GWに突入する前子の1週間がえらい忙しかった…。そして昨日の夜、夕飯を食べてから日高にやってきた。 今日はカズちゃんと4…

うさぎ組初・公園

月一度だったうさぎ組。ママ同士が仲良くなるには一回一回の間が空き過ぎていて、しかも一度休むとますます間が…。そんなわけで今年度から活動日が月二回に増えた。今日は初めての公園遊び。朝みんなに本日は公園に集合しよう!てメールを配信したおかげもあ…

ママホリデー?!

朝9時50分までにハナなしで関内まで行かなくてはいけない用事があって、キムラさんにハナをお願いした。ハナはおばちゃんのステキな計画で既におなじみとなったシーパラダイスへ行くことになっていて、張り切って迎えにきてくださったおばちゃんに連れら…

BAOBAB

金井幼稚園の未就園児クラス「BAOBAB」。いよいよ今日が初回。ユウリと一緒だ。今回で訪れるのは3度目の金井幼稚園。表に止まっている幼稚園バスを見たとたんにそれまでグズグズ文句を言いながらママに抱っこをねだっていたハナが調子よくちゃーっと走りだ…

箱入り娘

今日は自治会の役員が自動的に兼任させられる『地域防災対策委員』の会合に午前中出席。お友達と買い物の約束があったタカチャンにギリギリまでハナをお願いして、最後自治会館でバトンタッチ。そのままユウリくんのおうちでランチに焼きそばをご馳走になっ…

イルカ

ハナが大好きな八景島シーパラダイスのイルカのショー。私もあの、ジャンプッ!の度にキャッキャいって喜んでいる。なので、今日ふと『きっこのブログ』で紹介されていた日本における「食肉加工用に年間1万頭以上のイルカを捕獲している」事実と、その映像…

今朝の作品

所要時間40分なり 100円均一で買ってきた木片セット、スバラシイ!その隣でハナもハサミと糊でチョキチョキ、ペタペタ真剣工作!

消しゴムハンコ 作品第12号

デザインは本からそのまま拝借。ノートに押したら、ただの安物ノートが素敵ノートに大変身!

お助けメニュー

前回のホットミルクで「今後の活動にリクエストはありますか?」と聞かれたので、ベテラン先輩主婦でいらっしゃる民生委員の方々のイチオシ簡単美味しいレシピを紹介してください!とお願いしてみた。 そして今日。雨が降り始めたし、ハローワーク行きたいし…

CHILDREN OF MEN

邦題『トゥモローワールド』 2027年の英国。世界で最年少・18歳の少年がファンに殺されたニュースに世界中が悲しむところから始まる。過去18年の間、人類には新しい生命が誕生せず、世界の各都市は荒廃の一途を辿るばかり。イギリス政府は一切の移民を排除し…

こんなうちの休日

納涼祭はじめの一歩 いやいやいや・・・まだ18年度の自治会総会も済んでませんが、今日は新旧納涼祭役員の顔合わせ。全役員の皆様が口をそろえて、大勢のヒトを巻き込まなくては大変だ大変だとおっしゃるので、最初が肝心!と鼻息荒く全役員が何かしらの業務…

ひげ

ハナは「ひじ」と「ひざ」のことを間違えて「ひげ」と覚えている。「ママぁぁ、ひげが痛いよぅぅぅ」とひじを押さえて駆け寄ってきたりするのがたまりません。