2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さゆり会室 大掃除

歳末大掃除。自宅は地味で目立たないとこばかり断捨離していて、ちっとも大掃除感がないままですが、本日さゆり会室の大掃除。昨日はくま組の大掃除に紛れ込んで、掃除三昧。おかげですっかりやった気になっているけど、家はどうすんだ、わたし? 役員とクラ…

ハナの最近

幼稚園での生活が忙しくついついケイゴの成長に目が向きがちな今日この頃。でもこの間の個人面談があって、ハナの成長もみつめるよい機会に。 小学校3年生ももうすぐ終わる。9歳になったハナは毎日毎日本を読み漁っている。朝は自分でパッと起きて支度するし…

本日 大安!届きました!!

じゃんじゃかじゃーん!! ケイゴのランドセルが到着〜! 何日か前から本人もかなり楽しみにしていたブツが!とうとう手元にやってきた〜。 小学生への切符のような、この存在感。ザ・ランドセル!! 形は定番。色は深い深い緑。形にこだわったハナは、自分…

風邪ひき坊や

やれやれ。そろそろ三週間になるというのにケイゴ、風邪がスッキリしない。微熱よりやや高めの熱を出したり、引いたり。鼻の調子もずーっとグズグズ。今は濃いめがズビズビ。三度目の小児科は久しぶりに小川クリニックに。薬ももらい、午前中は強制的にベッ…