さゆり会室 大掃除

歳末大掃除。自宅は地味で目立たないとこばかり断捨離していて、ちっとも大掃除感がないままですが、本日さゆり会室の大掃除。昨日はくま組の大掃除に紛れ込んで、掃除三昧。おかげですっかりやった気になっているけど、家はどうすんだ、わたし?
役員とクラス委員さん合わせて40人を超える大所帯で盛大な忘年会を開くわけでもなく年末に突入してしまう。せめてクッキーとお茶で忘年ティーパーティーでも、と思いたつ。昨晩夕飯の後猛然とクッキーを焼きまくった。
掃除の前にみんなでクッキーをいただいて、一斉に掃除に取り掛かり、1時間後にはさゆり会室もさっぱり。さすが主婦の集まりだけあってみんな手早くてきぱき動いてくれるので、あっという間にきれいになった。スバラシイ!
忙しい先生たちにも同じクッキーを差し入れ。ひとときの楽しみになってくれれば(^^)