2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Halloween のために染めちゃう

子どもたちが大きくなって自分たちで楽しむようになってきたら、 私のHalloween熱はシューーーっとほぼ消えかけ、風前の灯火。 今年も別に特に何もせず。飾りなし、仮装なし、ごちそうなーし。 と、そんなところに。 ハナが友達とTシャツをハロウィン用に染…

散策 in China Town

友人と China Town でホーカーご飯を楽しんだ後、食後のお茶はどっかカフェにでも移動しよう、と歩き出しました。 暑いー、汗ふきでるー、眩しいー、と3人でワーワー言いながらお目当てのカフェまでぶらぶら徒歩移動。 バスやTAXIでどこにでも行けるけど、ち…

自作のおやつたち

【ある日のどら焼き】 あぁぁぁ、和菓子食べたい!!!となり、どら焼き作成。 小豆はその辺で売っているし、生地はCookpadから良さそうなのをピックアップしました。 あー、満たされた。 【ある日のドーナッツ】 あぁぁぁぁ、山盛りドーナッツが食べたい!…

月餅

中秋節。シンガポールではお中元やお歳暮のように親しい人々に月餅を贈る習慣があるそうで。コロナでなければ街中で月餅の販促商戦が繰り広げられている時期だそうです。 今年は控えめなのかな、きっと? シンガポールに来てSHNの間、何とはなしに眺めていた…