2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チャイルドシート

ケイゴが生まれて、チャイルドシートが2つになった。我家のカローラちゃんの後部座席はチャイルドシートでいっぱいいっぱい。ハナとケイゴの間の隙間はコドモのおしり1個分。大人は、えぇえいとねじ込めばまぁ、何とか。今までみたいにママ友を気軽に「乗…

鼻息吸引

今日ハナが病院での鼻水吸引に初めて泣かずに大人しく処置された! あまりの変化に思わずジーンとしちゃったよ。ママの膝じゃなくて、自分で椅子に座って先生と向き合い、聴診器も喉も鼻水も淡々と受けたハナ。成長したな!

初発熱

ケイゴのBCGから4週間以上たったし、よし、今日は三種混合だ!と張り切って小川へ。昨日から鼻水ダラダラのハナも合わせて受診。今週は忙しいんだから、今のうちにしっかり薬もらっておかないと! そして受付を済ませて予防接種前お決まりの検温をしたら、や…

ヤマハ音楽教室♪

今日からヤマハ音楽教室の3歳児コースに通う。徒歩10分くらいで行くことのできる教室に、月3回のペース。戸塚にある教室は大きなセンターになっていてそっちも魅力的だったけれど、ケイゴもいるし、近いにこしたことないかな・・・と。こじんまりしているけれど…

ママ、ビックリ!

心底ビックリした。ママがPCの前に座ってキーボードを叩く姿をベビーのころから見ているハナが「自分も触りたい!」と興味を持つのは当たり前。ママが何かしている時に自分も!となるので大分前から古いキーボードとマウスを隣に置いてあげて触らせたりして…

ハナとおやつ

虫歯が怖いし、大して薦められるものでもないのでハナのおやつにチョコレート、グミ、飴、キャラメル、ソフトキャンディー、ガム、乳酸飲料の類はまだ食べさせていない。お友達の家でカルピスが出てもハナだけは牛乳にしてもらったり、チョコはママがもらっ…

ケイゴ、急成長!

今日でめでたく4ヶ月になったケイゴ。日高のうちに来てカズちゃん、ヒロちゃんにめいっぱい相手してもらって So happy。そしてここに来て急成長を遂げている。足で蹴って蹴ってズリズリと回転移動するようになったかと思ったら、あっという間にお尻を浮かす…

こどもの日

こどもの日は、こどもをちやほやするんじゃなくて、ほんとは親に感謝する日らしいですよ? 本当なのかどうかはともかく、今日は「パパ+ヒロちゃん+ハナ」チームと「ママ+カズちゃん+エミちゃん+ケイゴ」チームに分かれて行動。ハナはヒロちゃんの畑でトマト、き…