2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み 6日目

本日のメインイベントは、紅葉谷ハイキング。六甲山から裏の有馬温泉まで4kmほどの道のりを歩く。ここ3年ほど同じコースを歩いているのでこれも恒例になってる感じ。今年はタカチャンがまだジョインできていないので、不在が超残念だけど、とりあえず尾形家…

夏休み 5日目

尾形ファミリー、昨晩は鱧鍋を堪能し、バタンキュー。そりゃそうだ。 今朝は起きたら子どもたちはみんなシゲサンと散歩に出た後だった。夏子さんとおしゃべりしながら朝ごはんを用意。出来たころにもだった子供たちとみんなで外ごはん。気持ちの良い朝だ。午…

夏休み 4日目

朝から市内へ買い物。関西の夏には欠かせない鱧! 横浜から追っかけ遊びに来る尾形ファミリーを迎えるため、今夜は鱧鍋なのだ。しかしお盆のドピークWEEKEND。朝早くに出てくる事を激しくお勧めしておいたけど、何時に到着するんだろう??待って〜、待って…

夏休み 3日目

本日ワタクシの誕生日。めでたくもないけど、38歳になりました! 正真正銘のアラフォーだ…。 去年の誕生日に年齢を一年勘違いしていたので、一年得した気分。38だって…。 クミちゃんとダダが用意してくれたザッハトルテにろうそくを立てて、ハナがピアノ伴奏…

夏休み 一日目

昨日朝4時半ごろ横浜を出発し、一路神戸へ。ダダと交代で運転し、渋滞もなく、始終順調なドライブで、お昼前には神戸に着いてしまった。はやっ! 今日はお昼過ぎからクミちゃんが脚の手術を受けるので、市内にみんなで送って行った。クミちゃんが病院にいる…

私の夏休み

今年も六甲の実家に戻ってきました! あー、待ち遠しかったよぅ(T_T) ハナの宿題とチャレンジとピアノの練習の三つ巴に、それを促す母がゲンナリしてしまい、夏休みが始まるや否や毎日イライラしっぱなし。 たかちゃんに慰められ、もう一切口を出さないよう…