夏休み 一日目

昨日朝4時半ごろ横浜を出発し、一路神戸へ。ダダと交代で運転し、渋滞もなく、始終順調なドライブで、お昼前には神戸に着いてしまった。はやっ!
今日はお昼過ぎからクミちゃんが脚の手術を受けるので、市内にみんなで送って行った。クミちゃんが病院にいる間にこちらはCOSTCOでお買いもの。10日から来訪する尾形ファミリーを迎えるための物資を買いそろえ、神戸に戻った。クミちゃんの病院に向かうと、ちょうど終わった所で、グッドタイミング。みんなで山へ戻る。山と市内の気温が違いすぎて、とても下にはいられない!!!
子供たちはダダの後をずっとついてまわり、子供広場と名付けた場所に次々と遊具を作成している様子。楽しそ!!
大きなネットを木々の間に張ってもらい、ハンモック、というか、綱渡りの安全ネットの様なものの上をごろんごろんして遊んだり、大きな丸太を利用してシーソーを作ったり。ダダ、なんでも作ってくれて、ホント良かったねー。