2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイロンビーズ

最近の作品を集めてモビール(だっけ?)を作製。窓辺にぶら下げて風に揺れるのを楽しんでます。

本日のお献立

ケイゴの離乳食一回目:鶏レバー入パン粥 二回目:ホウレン草と野菜たっぷりの納豆ごはん

ママダウン

一昨日から身体に異変。いつも別に普通に歩ける金井幼稚園の往復に半端ない疲労を感じて、帰宅したらヘロヘロになった。夜食事の後から胃がムカムカムカムカ。吐きそう一歩手前(涙)。 寝不足かと思って早めに寝たけど、朝になってもイマイチ解消しない。朝食…

活発化してます

ハイハイを始めて一週間。スピードも移動距離もあっというまに伸びた。むぅ。 そしてつかまり立ちも最盛期! 力尽きて腰から砕けるときに掴まっているもので顔やら頭やらを打つので危険…昨日も左のこめかみから頬にかけて軽く打ちつけ泣いてました。むむむ…。

月見

昨夜は中秋の名月ってことで白玉つくりました。カボチャを練り混んだのはお月様にみたてて。

8か月健診

久々小川へ出かけて、ケイゴの健診を受けて来た。母子手帳以外、診察券やら保険証やら医療証やらを全部忘れた抜けップリに自分でびっくり。やれやれ…。 ケイゴは裸に剥かれても全然へっちゃらで難なく身体測定もクリアした。さて、結果は。 身長 70.3cm 体重…

祝・八ヶ月&ハイハイ完成!

8か月になった今日、ケイゴ、ハイハイを遂にマスター! 寝返らないままとうとう前進してしまった… なかなか思うようにスタスタというわけじゃないのでケイゴはブーブー言いながらなんだけど、ちゃんと前に動いてる。すごい〜。気持ちだけ前で、実際は後ろに…

歯が次々と

ケイゴ、上の前歯2本も生えてきた〜。そろそろ歯ブラシか?

バギー

今日ケイゴのバギーを対面タイプから背面タイプに切り替えました。起きている時に寝た姿勢でいることがほとんどなくなったので、バギーも対面では嫌みたいだったので。思った通り視界が変わったのが楽しかったみたいで、乗っている間中じぃーと前を見据えて…

増えた〜

3人中2人がやめて続行が危ぶまれたヤマハ音楽教室ですが、新しく男の子を1人迎えて一安心。今日は今日でまた別の女の子が見学に来ていて、彼女も入りそうなので、また3人です。ヨカッタ! お稽古中、ケイゴは部屋の隅でひたすらハイハイ訓練してました。最後…

もうすぐハイハイ?

うつぶせを激しく苦手とし、ちっとも寝返らないケイゴだけど、お座りは完璧。最近は座った姿勢から前へ前へと手を伸ばして前に出る気マンマン。伸ばしては戻りを繰り返して結果1mくらい移動し始めた。ますます目ばなしできなくて、ハイハイも時間の問題…。 …

ひとりでお留守番

生協に買い物に行こうね、とハナを誘ったら、「ハナ行かない。お留守番してるからママ行って来て」だって。「え! ホントに行かない?」と聞き直したら、「うん行かない。でも戸締まりは全部してってね」だって! えぇーっ(汗)! そんなキッパリ言われても……