2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マックでパーティー

日曜日登園の振り替えで本日幼稚園はお休み。そこでリス組のみんなでマックのプレイルームを貸し切って遊ぶことに。 いつもはほとんどドライブするーしか利用しないマックの二階に案内されて、こんなとこあったんだ!みたいなプレイルームへ。23組の親子がど…

みんなであそぼう

金井幼稚園恒例のパパ参加の保育DAY。毎年おなじみのプラ版作り、泥粘土、竹細工、紙工作などなど。ハナのときから毎年楽しんでいるので勝手知ったるかんじで次々と楽しんだ。最初はケイゴの担任、鎌田先生が音頭を取っていた粘土から。粘土といっても、信楽…

ジューンベリーのジャム

じゃじゃん! 初収穫のジューンベリーでジャムを作りました。 甘くて美味しい!

ケイゴ、ダウン

昨日寝入りばな、0時くらいに大人ベッドにもぐりこんできたケイゴが、横で寝ぼけて?きゃっきゃきゃっきゃと笑い始めた。後ちょっとで深い眠り、の寸前だったのに、ぎょっとして覚醒。以降やかましくて眠れない。そしてトロトロしていたら、今度は2時ごろ『…

今朝の庭

今日は暑くなるらしい。ケイゴを見送ったあとに、庭に水をやる。この間張った芝も綺麗に緑になってきた。 楽しみにしているジューンベリーも赤黒く熟してきてテンションがあがる! 今年は花がたくさん咲いたので、梅実もいっぱい。何で漬けようかな〜 ラベン…