マックでパーティー

日曜日登園の振り替えで本日幼稚園はお休み。そこでリス組のみんなでマックのプレイルームを貸し切って遊ぶことに。
いつもはほとんどドライブするーしか利用しないマックの二階に案内されて、こんなとこあったんだ!みたいなプレイルームへ。23組の親子がどどっと部屋になだれ込んだらもう、やかましいのなんのって。
子供たちのハッピーセットがいきわたるまでに30分、さらにママが飲み物にありつくまで10分くらい費やして、1時間の貸しきり時間は残り20分・・・(笑)。そこからおしゃべりしつつ集金も、なんてしているうちにあっという間に1時間が過ぎた。
子供たちは普段も一緒にお弁当を食べている仲。恐ろしくて食べている最中の子供たち区画には入らなかったけど、一体どんな話をしながら食事していたのか(笑)。
貸しきりタイム終了の後もしばらくマックで遊び、その後団体で公園に移動。ママたちは木陰でひたすらしゃべっていたけど、子供たちはひたすら動き回って、走るわ、ほじるわ、捕まえるわ、浴びるわ、投げるわ。
そして2時に強制終了して三々五々帰宅するも、そのあとさらに近所のリス組みチームでウチの庭とお隣を行ったり来たり。
母はへとへと。ケイゴは昼寝もせず結局8時半ごろ就寝まで超元気だった。
体力ありすぎ・・・。