2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無事、夏休み終わり

事故も病気もなく、海に山に盛りだくさん、豪華思い出作り4週間の夏休みが終わった。宿題もきちんとこなしたし、基本早寝早起き、歯ブラシも毎日2回。よく食べたし、よく遊んだし、満点夏休みだったのでは?休みボケはどうか知らないけど、いつものようにき…

海水浴@伯方島

今日は伯方島の沖浦ビーチというところで海水浴。

伯方島

神戸からさらに西へ。愛媛県、今治市の上のほうにある伯方島に向かう。ヒロシさんが手伝っているというみかん農園の様子を覗きに行こう!と言うことで。 横浜から700km以上あって、なかなか遠いけど、神戸からだと300km弱。遊びに行くには夏休み、いいチャン…

六甲山歩き DAY2

今日はダダも加わり、少し本格的にロングコースを攻めた。六甲山を裏の方角に下り、有馬温泉を目指した。大人の足で2時間くらいのコースかな? 母さんも初めての、紅葉谷という谷を抜けていくコースで結構UP-DOWNもあり、水の流れを辿っていくようなところも…

六甲山歩き DAY1

山歩き、ハイキングにうずうずしているタカちゃん。神戸についた翌日は、早朝からハナと二人で2時間ほど散歩した。 今日はクミちゃんと家族4人、全部で5人で摩耶山までハイキング。母さんが一人で行きかけて途中まで行ったという道を辿ることにした。 摩耶山…

初盆

おじいちゃんが亡くなってもうすぐ一年。今年はおじいちゃんの魂をお迎えする初めてのお盆。今まで「お盆」なんていう行事はうちのファミリーの中には存在しなかったんだけど、今年は家族揃ってお盆をお盆らしく?過ごすことにした。 とはいうものの、家族み…

タカちゃんと夏休み

にぎやかなナツコチームが帰って少しクールダウンした六甲。芦屋に住む友人を訪ねようかなー、などと思っているうちに3日たってしまった。今日はシンガポール出張の疲れを引きずったタカちゃん、いよいよ夏休みに突入。仕事の後スカイマーク便で飛んできたタ…

年齢区分、変わりました

36歳になりました。アンケートで『30〜35歳』に丸がつけられなくなりました。ま、そんなのはどうでもいいことなのだけれど、世の中からの見方は確実に変わってしまったのね、という感じ。 家族と友人に囲まれお祝いの気持ちをいっぱいいただいた、いい誕生日…

夏子が神戸にやってきた!

この間のパーティーでパパと意気投合した夏子が有言実行、本当に神戸にくることに。地元のママ友が自分の実家に遊びにくるのは初めて(笑)。 一本早い新幹線に乗っちゃった、とメールが入ったので笑ったけど、名古屋で予定通りの新幹線に乗り換えたらしい。…

神戸帰省

朝まだ暗いうちに気合で起きたら、ハナも張り切ってすでに着替えていた。おぉぉ! 食洗機の食器を片付けたり、洗濯物を乾燥機に突っ込んだりして家の片付けをしたら出発準備完了。朝ごはん用のパンとヨーグルト、ジュースも入れた。ケイゴのトイレを済ませて…

初IRINI で身体と心のケア

今日が待ち遠しかった! 歩いていける距離に本当に素敵なリラクゼーションサロンを教えてもらい、連日HPを眺め回し、ブログを拝見して、今日を励みにこの数日過ごしたー。 身体のケアを幅広く受けられるIRINIさんで、今日はカウンセリングを受けてから施術の…