夏子が神戸にやってきた!

この間のパーティーでパパと意気投合した夏子が有言実行、本当に神戸にくることに。地元のママ友が自分の実家に遊びにくるのは初めて(笑)。
一本早い新幹線に乗っちゃった、とメールが入ったので笑ったけど、名古屋で予定通りの新幹線に乗り換えたらしい。無事到着。
キッズ2人も笑顔で改札に姿を見せてくれた。迎えにきたのがこの間のパーティーでピーナツを投げてキャッチ食べするおじさんと知ってちょっと楽しい気分になったみたい。それまでは多分ママだけが盛り上がってて、子供達はえーどこ行くの?という感じだったろう。
山に上がって、着くなりうちの子たちと合流し、あっという間に外の砂山へ。6人とも砂山から滑る転がるの大はしゃぎ。楽しそうでよかった〜。
お家を案内して、お茶しながら夏子は楽しい、楽しい、と言ってくれている。4日間賑やかで楽しい滞在になりそう。

砂山のあとはダダの木工教室。本物の電気工具で木の工作をして遊んだ。ダダもなんだかんだ言って子供をエンターテインするの好きだよねー(笑)