2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草家族デート

朝起きて、天気もいいし、特に予定もないし、どこかに出かけようか、と言うことで浅草に行って来た。予報通り目茶苦茶暑かった〜。仲見世通りをぶらぶらしながら焼きたて煎餅や揚げ饅頭を買い食いしつつ、浅草寺を参拝し、ハナに手拭いを買い、浅草寺境内か…

さようならマイケル

朝一ニュースを見ていて飛び上がった。マイケルジャクソン心肺停止で病院に搬送? その後正式に家族からマイケルの逝去が発表されて、鳥肌がたった。なんだかまたひとつの歴史が終わったその時に居合わせて、なんだろう、自分がまた大人になってることを感じ…

て、て、天才?!

ハナが「ケイゴがヤマハの“大好きなパン屋さん”うたってるよ」という。えっ!マジ?やっぱり? 私もここ何日か何となくその様な気がしていたんだよ。でも全部じゃなくてちょっとそのメロディーぽい?、くらいに思っていたら…朝ご飯を食べながら、おなかが満…

クラス会

ハナの幼稚園で月一回母が集まるクラス会。今日は秋に母達が主催で行なう恒例行事、秋祭りの実行委員を2人選出するのがメインの議題。前から決めていたので、手を挙げてきた。あっさり決まったのであとはみんなでおしゃべり。昨日クラス会のために焼いて持っ…

草むしり

一念発起してパティオの掃除を決行。地面スレスレに倒れたように枝が伸びた紫陽花の枝をバッサバサ払い、花水木を剪定し、鎌でくそったれ笹&どくだみコンビを引っ掴んでは刈り取り…。草むしりなんて可愛らしいレベルの作業ではない。蒸し暑さと太陽光線で顔…