さようならマイケル

朝一ニュースを見ていて飛び上がった。マイケルジャクソン心肺停止で病院に搬送?
その後正式に家族からマイケルの逝去が発表されて、鳥肌がたった。なんだかまたひとつの歴史が終わったその時に居合わせて、なんだろう、自分がまた大人になってることを感じた。うまく言えないけど、子供のときは歴史的な事件や出来事は自分と関係ないところで始終して、ただ過ぎていってしまうけど、大人になるとひとつひとつの出来事が時代を区切っていて、自分がその中を生きている、って感じがすごいする。


いつも予想していたような、そんな訃報だった。マイケルは老衰では死なないだろう、そんな想像のまま。マイケルの歌もパフォーマンスもとっても大好きだったんだ。生まれて初めて大きなスタジアムで見に行ったコンサートがマイケルのだった。ロンドンに住んでいた子供時代、カズマと大音量でBADを聞きまくっていた頃が懐かしい。マイケルから新たな発信はもう永遠にないんだと思うと、やっぱり残念。