2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハナ発熱

入園3週目で疲れもピークに達したのか、ここ何日も続く寒暖の不安定加減も加わって、こどもたちは軒並み体調不良。熱を出す風邪が順番にハナまで回ってきた感じがする。帰りのバスを降りるなり「眠たい」と訴えて、ダルそうなので熱を計ったら37.6度くらい。…

春の団子

朝幼稚園バスを待っている間に、地面から50cmくらいの生け垣に生えていたヨモギをハナと摘んだ。去年一緒に摘んでお団子を作ったのがよほど印象的だったのか、この春も道端にヨモギを見つける度に摘もう、摘もうと言っていたので、ちょうどよかった。ここな…

幼稚園4日目

朝ごはんのあと「食器さげて」「薬飲んで」「歯を磨く」の3点セットを済ませ、いつものように8時35分からはハナのTV時間。見終わると同時にトイレに行って、靴下はいて、さあ出発!というのをこれからの習慣にするべくこの3日間励行。今朝はここでポツリと「…

初登園!

7時に自分から起きてきて、しっかり朝食を食べ、ちゃんと出かける前のトイレも、歯磨きもして、ママの力作リュックを背負って元気よく家を出発。キムラサンのおばちゃんに大きな声で「行ってきます!」の挨拶もして、ちゃーっと足取りも軽くバス停へ向かうハ…

ハナ、入園の日

桜の花びらがヒラヒラ舞う今日、ハナ、入園の日を迎えました! ハナは桜色のツーピースを着て、今日のために新調した白いエナメル風の靴を履いて、とってもかわいらしかった〜。いや、ほんとに一番可愛かったよ、うちの子が(なんとでも言ってください)。パ…

1歳3ヶ月のケイゴ

本日メデタク1歳3ヶ月になりました〜。はやい、はやい。♪ケイゴくんの一日♪ 7:30〜8:30 うにゃー、と起床。目覚めは結構いい。しっかり寝た後はいきなり笑顔でウロウロ。起きたらすぐに着替えて、パンパースを替えて、朝ごはん。「バナナ&玄米フレーク、ミ…