2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ケイゴの主張

最近身振り手振りと「んっっ、んっ」という指示でママに自分の意思を伝えるケイゴ。今日おかしかったのは、ハナと二人でテレビを見ているケイゴがふと天井を見上げて、テテテとワタシの方によってきたかと思うと、壁にある電気のスイッチを指差している。「電気…

やんちゃなハナちゃん

最近新しくお隣に越してきたハヤシ家のBoysと仲良しのハナ。2年生と年長の兄弟なんだけど、ハナも一緒になって元気に外で、中で遊びまくる。これって、幼稚園に入ったからだなー、と思う。

Happy Birthday ワタシ!

34歳になりました〜♪ チャラララッララー♪ そんな宣伝するような歳でもないんだけど。 朝からのんびり起き出して、ハナのプリキュアタイムの後、家族でお出かけ。三橋で早めのランチをタカチャンにご馳走になった。帰りみち、チョコレートケーキを買って、花…

ケイゴ、初めてのトイレ!!!

食事中に何が気に入らなかったのかびぇーっと泣き出したので、どうにか気分を変えてもらおうと「オシリ軽い!」作戦で、オムツを取っ払ってみた。チ○チ○丸出しでニコニコしながらうろちょろ。・・・危険・・・と思いつつもまぁいいや、と放っておいたらしばらくし…

ハナ、初めてのサーカスは

ボリショイサーカスを観にいってきた。アクロバットあり、熊や犬猫の曲芸あり、空中ブランコにピエロのコミカルなショーがありといわゆる「サーカス」を満喫できた。出かける前から超ハイテンションだったハナ。最初の1時間はとても楽しんでいた様子。ケイゴも…

ケイゴ、日々進化

もうすぐ1歳7ヶ月を迎えるケイゴは日々進化を遂げている。今日はこんなことが。夕飯を食べているパパの膝に座っていて、ケイゴがお茶をこぼした。ママがよこした台布巾でテーブルを拭いたばかりか、床にこぼれたお茶を示してパパが「これどうするんだ?」と…