2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

母乳マッサージ

再び母乳マッサージで小川へ。薬のおかげで胸の痛みも頭痛も治まってきたのでここでしっかりスッキリさせておきたい。助産師さんのマッサージもいい加減痛かったけれど、最後10分くらい交代した看護師長さんのマッサージが強烈で、ドンだけ力込めてやるの?…

乳腺炎

退院して三日目くらいからずっと頭痛が続いている。寝不足が原因かな、とかオッパイが張って重たいせいかな、とか色々予想するも、これと言って手立てもなく、できることといえばただひたすら横になって休むくらい。それもなんとなく午後起きている時間が長…

生後16日目のケイゴくん

あっという間に産後2週間が過ぎた。出生届と母子手帳についてたハガキは出した。児童手当の手続きもしたし、会社の健康保険と手当ての手続きもしたし・・・あとは乳児医療証と、生命保険の入院手当て? ぼけぇっとしていたら忘れてしまいそうだけど、生んだ…

年末年始のフォトギャラリー

あれもこれもと携帯でいっぱい撮影していたのに、ちぃぃっともUP出来ずにいた写真の数々。文章はさておき、とりあえず写真だけでも一挙大公開。せっかく撮ったんですもの・・・。クリスマス編 2007年のクリスマスパーティーは3回! 日高で、家族で、SEC女で…

命名!

一月七日、予定通り帝王切開で2900gの元気な男の子を無事、出産。ド偉く痛い筋肉注射に始まり、腰に麻酔、両腕に点滴、極めつけのお腹の傷と痛いだらけの毎日も術後5日目くらいから楽になってきて、ハナのときよりやっぱりいいお産だったのでは。オッパイも…

産んできます

明日、いよいよ入院です。あ、もう2時近いので今日ですか。夜更かしはいけませんね、妊婦のくせに。でもこの大きなお腹も明日で最後です。前回の検診(12/27)から一度も体重計に乗らずに過ごしているけれど、この期に及んで・・・と今日も特にお構いなしに…