命名!

一月七日、予定通り帝王切開で2900gの元気な男の子を無事、出産。ド偉く痛い筋肉注射に始まり、腰に麻酔、両腕に点滴、極めつけのお腹の傷と痛いだらけの毎日も術後5日目くらいから楽になってきて、ハナのときよりやっぱりいいお産だったのでは。オッパイもあげ始めた途端に過剰生産気味なほどよく出て、ハナの時に比べたらどんだけ好スタートか。体の回復も順調で予定通り10日目に退院できた。ヨカッタ〜。
パパを散々悩ませた名前は、とうとう昨日の夜に納得の決定。『ケイゴ』と命名いたしました〜。
ハナは「こんなかわいい赤ちゃん見たことない!」とか言っちゃって、相当張り切り気味。やっと抱っこもさせてもらえて、とても嬉しそう。ママが予想外に寝てばかりなので、それがご不満かもしれないけど、一緒に寝られるだけでもハッピーかな?
さっそく夜中2〜3回の授乳で寝不足になっているけど、この赤ちゃんのいる生活がなんだか懐かしい〜。そしてケイゴの隣りに寝転ぶハナがなんと大きく見えることか。育ったな〜、と改めて感激してしまう。
床上げまではしっかり体の回復に専念しよう!