2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高熱続いてます…

先週の土曜日から娘、発熱。 彼女が発熱するのは稀で、そのときは大体軽い風邪だったりしないのです。10日も入院する肺炎だったり、オペが必要な虫垂炎だったり、インフルエンザだったり…。 ハナが発熱、というと、え!!!!!となります。 ケイゴの発熱が…

食品開拓 その3

暇に任せてオーブンを稼働しまくりです。 普段あまりやらない煮物作ったり…。 Stay Home でみんな手作りに勤しんでいるのか、粉などの製菓・製パン材料が売り切れ続出でした。考えることは万国共通なのね、と。 最近はFairPriceでの在庫はまあまあ普通。 コ…

食品開拓 その2

今日も気分転換は買い物。 週末に行くと人出が結構増えてきて、あんまりゆっくり売り場をウロウロできず… 平日家族がパソコンとにらめっこしているうちに、1人でちゃっと行ってくるのがいい感じです。 例の鮮魚コーナー。いつも人気です。 氷に冷やされてい…

体調絶不調

シンガポールに来てひと月半。湿度や気温、室内のエアコンの調整加減と運動不足、精神的な疲れが、どどどーーーっと雪崩のように3月渡星チームに押し寄せています。 ケイゴがまず下痢して発熱。38.6℃。 その週のはじめにハナが婦人科でかかった日本メディカ…