2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食べすぎ注意…

食レポはしない、と宣言したそばから…。 いや、自分用の備忘録に。 左上:洋梨のタルト Typhoon Taiwanese Cafe 68 Orchard Rd, #04-63/67, Singapore 238839 右上:バスクチーズケーキ CAFE KREAMS32 Maxwell Rd, #01-07 Maxwell Chambers, Singapore 06911…

初・天然酵母のスコーン

シンガポールでご家族と生活されているお母さんたちが綴るブログが素晴らしい情報発信メディアとなっていて、私も日々お世話になってます。カフェやレストランなど美味しい店発見レポートの発信はとても皆さんのマメさを真似できないし、参考にするほうが多…

美味しかったものレポート

チョンバル市場で買い物のあとは2階に上がり、Kopiで一息。 今回は蓮あんこのあんまんが売っていなかったので、他になんかないかな〜とぶらつき、パンケーキの間に具が挟まってる素朴そうなスイーツを試してみました。 パンケーキはモチモチ。 小豆!とお願…

Grab Pay 便利〜

「すごく便利だよ!」と奥様ズのお二人に教えていただき、使い始めたGrab Pay。 たしかに便利。 複数人で飲食して、誰かがまとめて支払ってくれたときに、自分の支払い分を1セントの単位で渡せるし、現金がピッタリ手持ちになくても問題なし。 自分が受け取…

夜散歩 at the bay area

新節で連休中のシンガポール。中華系のファミリーだけではなく、国中ソワソワ何となくお祝いムーどのように感じます。部屋に閉じこもりがちな息子を引っ張り出すことに成功した今夜は、ベイエリアで夕飯。食後にGarden by the bay まで散歩しました。 どこを…

新節のお菓子

旧正月のお祝いムード。普段見慣れないお菓子がスーパーに並んでますね。 桃の節句の前だけ雛あられが並ぶみたいな感じかな。 こちらは梅の実のお菓子。 どんなお菓子なのか皆目見当もつかないので、材料の欄を確認。 梅、砂糖、レモン、陳皮、塩、クローブ…