2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も一日終わったよ

朝からパンプキンブレッドとクッキーを焼いて、全身シンデレラ(今月3回目)のハナとケイゴを連れてケコプー主催のハロウィンパーティーに出かけた。さんざん飲み食いして、楽しく帰ってきて、コーヒー飲んでちょっとボケッとして、ハナの幼稚園の願書書いて、…

タカちゃん、お誕生日です

今日はタカちゃんの誕生日。ハナが自力でパパにバースデーカードを書いてプレゼントした。日増しに字が上手に書けるようになってるよ〜。お絵描きにはあまり興味がないみたいだけど、字には最近熱が入っている。「書けないっ!」とヒスを起こすのもしょっち…

うさぎ組のハロウィン

うさぎ組でハロウィン遊び。仮装の指令はなかったけど、ハナは自主仮装で全身プリンセスで参加。みんなに「かわいい〜」と絶賛してもらってご満悦(笑)。 お名前呼びでは「☆▲□ハナです。4歳になりました! ヨロシクお願いします!」と言えて年長者の貫禄をみ…

秋の収穫

暑いくらいの陽気の中、金井幼稚園の畑で春に植えたサツマイモ、落花生、枝豆、ポップコーンの収穫。まずは枝豆から、ママと子で一株を引っこ抜く。あっさり抜けた。それから草ボーボーの畝からサツマイモの蔓をたぐって根元を掘り返す。ハナは今までになく…

2人の会話

ハ「ママ〜、見て〜。レストランで食事しながら話してる〜」 マ「お〜、素敵だね〜。いいな〜、素敵なレストランでご飯。何を話ながら食べてるんだろうね〜?」 ハ「あのね、『僕の帽子、見て見て〜。カビだらけでしょ〜』って言ってるんだ〜」 マ「…か、カ…

脱走

風呂上がりに脱走。ハナが一歳の時買ってもらったジャングルジムのすべりだいを逆走した。ってか、もう登れるの?!

ハナ、4歳のお誕生日

ハナ、本日めでたく4歳になりました。あの苦労の出産からもう4年・・・しみじみ。なんか毎年、そしてこれからもずっとこの日に「しみじみ」するんだろうな。 ハナの朝はサプライズからスタート。昨晩のうちにパパが飾ったお部屋のデコレーションに歓声。プリ…

ハナ、まず最初の誕生日ケーキ

神戸二日目の晩はマンションから徒歩でいけるところに見つけた中華の店でダダにご馳走になる。オーナーらしきおっちゃんが感じよかったのと、個室を用意してくれるということでこの店に決定。新神戸駅から近い「楽楽楽」。とっても味がよくて気に入った! 機…

連休・神戸旅行

2泊3日で神戸へ行きました。ダダが日本での新しい本拠地を建設予定の六甲山の土地を見学、ということで。新神戸駅の近くに借りたウィークリーマンションに家族4人で押しかけました。ケイゴを連れて初の遠出。新幹線での移動はケチってハナの席をとらなかった…

最近は

立ってます。つかまり立ち全開です。一人座りもハイハイもつかまり立ちもして、それなのにできなかった(する気がなかった)寝返りもこの二、三日でようやくやるようになりました。危険…。おかげで寝相が悪くなりました。昨日は俯せになったり、横向いたりグル…