タカちゃん、お誕生日です

今日はタカちゃんの誕生日。ハナが自力でパパにバースデーカードを書いてプレゼントした。日増しに字が上手に書けるようになってるよ〜。お絵描きにはあまり興味がないみたいだけど、字には最近熱が入っている。「書けないっ!」とヒスを起こすのもしょっちゅうだけど(笑)、書ける字のレパートリーがどんどん増えてる。すごいな〜、コドモって。


誕生日ディナーはイタリアンにした。ラベットラの落合さんに教えていただきながら…。

Antipasto:鮮魚のカルパッチョ、今日はスズキ
Primo piatto:牡蠣のリゾット
Secondo piatto:牛肉とセロリのトマト煮込み
Dolce:紅茶風味のチョコレートケーキ


ケーキのスポンジは会心の出来栄え。最近買った「おいしい!生地」という本のおかげで2ランクくらいアップしたお菓子が作れるようになった(笑)。今回はクリームもケチらずたっぷり使って、味よし、見た目よし(笑)。ハナにはアラザンを飾るのを手伝ってもらった。

リゾットは大好評だったし、メインもしっかりした味でどっしりと食べ応えマンマン。キレイに食べてくれて嬉しかったな〜。
ケイゴもロールパンをかじりながら一緒に食卓を囲んで、すごく楽しい夕食だった。ハナも始終テンションが高めで,、とってもはしゃいでいた。みんなでお祝いっていいね〜。