2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しりとり

パパとケイゴの傑作しりとりの模様。2人でお布団に入り込んで、ラブラブタイム。 ケイゴ:ごはん! パパ:はんこ(優しい・・・) かきくけこ こま こままわすひも もも ももからうまれた たんご ちこく くりすます にじゅうに にじごじっぷん(あ、おわっちった…

誕生日

お爺ちゃんの誕生日。今日で86歳になるはずだった。この間の週末に、六甲に家族全員で集まって、みんなでお祝いしようと8月に決めていた。それが叶わず、残念だ。 お爺ちゃんの時はもう止まったまま。ねえねえも。ねえねえは47歳で、止まったまま。あれから2…

 ハナ、6歳

ハナ、6歳。nodame のまねして、ハナの今を記録。■身長:116cm■体重:20kg■容姿:ソフトな逆三角顔にパッチリ二重の目 ふんわりくるっと天然パーマ(私の知る限る両親は完全日本人なのになぜかハーフ風…なんで?)■血液型:不明(大雑把なところはB型のよう…

運動会

ハナ、年長さんの運動会。去年の運動会では、年少さんから年長さんまでの3年間がどれだけ大きな成長期間なのかを見て楽しんだ。 今年はハナたちが見せ役。クラス対抗リレーも、表現ダンスも、タイヤ取り競技も、親子競技も年長さんは迫力が違う。 ハナはこう…