運動会

ハナ、年長さんの運動会。去年の運動会では、年少さんから年長さんまでの3年間がどれだけ大きな成長期間なのかを見て楽しんだ。
今年はハナたちが見せ役。クラス対抗リレーも、表現ダンスも、タイヤ取り競技も、親子競技も年長さんは迫力が違う。
ハナはこういう日には笑顔ではなく、ちょっと緊張した様な、キュッとした顔をする。表現のダンスで子羊ちゃんに扮しているときもそんな面持ちで一生懸命踊っている姿がとっても可愛かった。
去年はおじいちゃん、おばあちゃんが誰も来られなくて、悲しかったハナ。今年はクミちゃん、ダダ、カズチャンにエミちゃんまで駆けつけてくれて最高の顔ぶれ。みんなに応援用のトラうちわを振ってもらって賑やかな応援団を結成できた。



中華ちまき、エビフライ、野菜の肉巻き、エリンギのオイスターソース炒め、大学芋、ブロッコリー&トマト、フルーツ。
去年よりも応援団が大きい分、お弁当も張り切った!