ハナ、6歳

ハナ、6歳。nodame のまねして、ハナの今を記録。

■身長:116cm

■体重:20kg

■容姿:ソフトな逆三角顔にパッチリ二重の目 ふんわりくるっと天然パーマ(私の知る限る両親は完全日本人なのになぜかハーフ風…なんで?)

■血液型:不明(大雑把なところはB型のような…)

■性格:立ち位置はお姉さんまたは秘書的な甘えん坊(だれかそっくり)

■趣味:読書(かいけつゾロリに夢中)

■特技:近所のおじさんを手玉に取る(おかげで親に買ってもらえないお菓子にも困らない)

■好きな食べ物:さくらんぼ(と、幼稚園で発表したらしいが母的に? そうだっけ?)

■好きな本:『かいけつゾロリ』シリーズ(書店、図書館、友人宅で見つけたらその場にて恐るべきスピードで読み漁る)

■好きなヒト:幼馴染のY.Y.くん (だってかっこいいんだもん:本人談)

■将来の夢:おかしやさん(ほぉぉぉぉ!)

■最近のボキャブラリー:「ハナが今○○してるの、見てわかるでしょ」(がーん、私そっくりだよ)



幼稚園では先生の有能な秘書ポジション。女の子とも男の子とも分け隔てなく接して遊べる、だがしかしクラスの中心・目立つ組では決してない、そんなところが誰かそっくり。
親は子の鏡とはよく言ったもので。言い方も私にどんどん似てきて反省する点も多し。あはははは。



誕生日当日はあらかじめ招待状をお送りしたお友達を招いて簡単なパーティーを開いた。幼稚園の後だし、おやつばかりでおなかがいっぱいになるのも嫌だったので、夕飯になるような内容の軽食を用意。
ケーキは前日から仕込んでおいたハナリクエストのジュエルペット10月のキャラクター?デザインのチョコレートを上に飾ったスペシャル。