2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どよん曇り空

11月に入りました。 2020年がコロナに制されて終わっていく…。 11月~1月は雨季ということで、分かりやすくどよんとした曇り空。 日本の梅雨のようにしとしと降り続くわけではなくて、そこはやはり 南国らしくスコール様に降るようですね。 全体的に崩れやす…

木材を求めて

板が欲しい… 角材が欲しい… 木材!!! ということでDIYショップ内を探して歩いても、木材なし。 工具はあれど木材はなし。 シンガポールの皆さんは日曜大工、しないのかな…。 日本だと島忠やら JOYFUL ホンダ やら、カインズホームやらROYALやら… 木材から…

ペンキ塗りまーす

IKEAで買った超シンプルな IVARシリーズ の棚、 ちょっとペンキで塗ってみることにしました。 確かあそこにペンキ屋あったよなー、と記憶をたどり、調べたら小売もしてそうだったので行ってきました。 Civic Paints & Hardware Store2 Jalan Bukit Merah, #0…

初・映画館

この週末、Christopher Nolan 監督「TENET」を、映画館で鑑賞してきました。 これまでの作品も一度見ただけだと「????」となるのばっかり。 ましては英語音声のみ…無謀。 それでもネタバレというかHow toみたいなサイトで予習までして、わざわざ英語字幕…

家具熱下がる

シンガポールでの住居を探す際、駐在期間があまり短くなさそうなのと、借り物の家具だからと常に気を遣うのは疲れそうだからという理由で家具なしの物件をメインに探しました。 というわけでがらーんとしたコンドで暮らし始めたわけですが。 子どもたちのベ…