家具熱下がる

シンガポールでの住居を探す際、駐在期間があまり短くなさそうなのと、借り物の家具だからと常に気を遣うのは疲れそうだからという理由で家具なしの物件をメインに探しました。

というわけでがらーんとしたコンドで暮らし始めたわけですが。

 

子どもたちのベッドや勉強机、ダイニングセットとソファを揃えたら

生活自体は落ち着いてしまいました。

後は…TVボードとダイニングに戸棚か。

玄関を入るとすぐにふたつとも目に入るのでステキなのがいいなー。

ゆっくり選ぼう!

 

と思っていたんですが。

日を追うごとにだんだん

「すこしくらい高くてもステキなのがいいな」熱が冷めてきた…。

 

コンドの契約は基本2年だし、ハナが高校を卒業したら日本に帰るし。

そしたら引っ越し?

どうなるか分からないけど、なんか…身軽なほうがいいんじゃないかという思いが強くなってきました。

 

そう考えたら重い家具、大きい家具は不要な気がして却下決定。

TVボードはIKEAのEKETというシリーズを組み合わせて上に板材を渡すことにしました。

ダイニングに置く棚はやっぱりIKEAのIVARという超シンプルな棚にして、色を塗って

面白くしようかと。

バラバラにするのが簡単。持ち出すのも簡単。

うん、これでいいかな~。