2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の夜遊び@銀座

突然思い立ってヒロエと Saturday Night の夕食を外で!という約束を取り付け、タカチャンに承諾してもらった。タカチャンとこどもたちにカレーを作って、17時に家を出た。日が暮れていく時間に電車に乗って出かけるなんて!!! なんだかもう気分が浮き足立…

誕生色

どんどんが紹介していたので自分のも見てみました。彼女がいってたみたいに、自分の好きな色が入っているのは誕生色だから(笑)? どの色の特徴もちょっとあたっている気がして面白い〜。 ・「和」を大切にする人。 ・健康志向なひと。 ・友人を大切にします…

春のお庭

昼から庭に出て草むしり。ケイゴもハナも庭で一緒に遊んだ。ケイゴはあちこち探検し、草むしりを手伝い、タカちゃんがむしり貯めた草をひっくり返し、隣りの敷地に侵入し、靴を脱いで歩き回り、タカちゃん用のポップコーンを座り込んではむさぼり…楽しかった…

続・マカロン

桜マカロンが完成に限り無く近づいた! 抹茶マカロンはかなり見た目もいい感じ。桜マカロンのフィリングはホワイトチョコレートと桜餡を混ぜたものを私の定番にしている。この調子で極めたい(笑)!

マカロン漬け

マカロンのディープな世界にはまり込んでしまいました。前にマカロンを作って「簡単!」と書いたけど訂正します。マカロンに近いもの、は簡単かもしれないけど、知れば知るほど深みにはまる、遠くて険しいぞ、本物マカロン…。珍しくひとつの作品(?)に固執し…

初! 4人で家族旅行 伊豆・下田編

先週入籍6年目を迎えてお祝い気分が高まった、せいかどうかはともかく、タカチャンと突然「旅行にでも行くか!」みたいな話になり、5日前に宿を探して予約。子連れだし、値段が高い所は嫌だし、ということで今回もペンション。タカチャンに「ペンション好き…

雛祭り

なーんか気分がバタバタしていてゆっくり節句を祝うモードに入れず今日になってしまった。はて、困った…。ずーっと我慢させられていた雛あられが朝解禁になり、ハナ的にはもうそれで満足だったかも(笑)。結局ランチにチラシ寿司を木村さんと食べて、夜はハナ…

昨日やっと雪らしい雪がふりましたねー。ちろっとですが。雪が降るかも、と聞く度に「雪だるま作る!」と張り切っているハナですが、今のところ雪ウサギすら作れない感じです。私が子供の頃はもっと積もって、雪だるまとかかまくらとか作れたのに、今はサッ…