マカロン漬け

カロンのディープな世界にはまり込んでしまいました。前にマカロンを作って「簡単!」と書いたけど訂正します。マカロンに近いもの、は簡単かもしれないけど、知れば知るほど深みにはまる、遠くて険しいぞ、本物マカロン…。珍しくひとつの作品(?)に固執して、この四日ほど毎日焼いてますが、全っ然思うようなのができません。ぐやじい!
ココア生地にGODIVAのチョコスプレッドを挟んだのは、ピエも艶もそこそこ満足なのができたけど、桜の花の塩漬けを刻んで入れたのは玉砕続き。味だけはいいんだけども、見た目がマカロンではないものに…(涙)。失敗続きでタッパにたまる卵白のお菓子たち。卵白一個で15個分(30枚)。でも桜マカロンが完成するまでやめられない!
ちなみに今オーブンの中にはレシピを変えてトライした抹茶マカロンが入ってます。外から見る感じではかなり期待できる!!!

かわいそうな失敗作・・・。桜の塩漬けマカロン。お味はいいんだけどねぇ。