2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お雛様でました!

今年は七段を出せなかった〜。 二月に入ってなんだかんだ慌ただしく過ごしてたらだしそびれた。でも全く出さないのもねぇ。なので主役の2人だけ。これだけでも部屋が華やかになった!

バレンタイン

世の中バレンタイン。今も昔も店の売り場がチョコだらけになるのは変わらないけど、あげる女子側の盛り上がり方がちょっと昔と違う気が…。友チョコって、なに!! あれ、ワタシ怒ってます? いや、怒ってはいませんけどね。 バレンタインは愛を告白する日! …

とある一日の様子

水曜日。朝のんきにケイゴの幼稚園友達をランチ込みで遊びに誘うメールを送ったら、「何言ってんの! 今日はお弁当ありで、半日じゃないわよ!」と返事が来て、台所に走った。結果いつもより若干豪華な弁当の出来上がり。後ろめたさ? 子供たちを見送り、20…

ヤマハの発表会!

はー、毎日毎日「れんしゅーしろー」とがなり続けるヤマハのピアノ。そして年に一度の発表会! 今回は四人で一曲奏でるアンサンブルで、楽曲は「踊りあかそう」。なんの曲かピンとこなかったら、My fair lady のあれだった。家で全然練習してなかったけど大…

ラブレター

ケイゴが幼稚園からの帰り、バスを降りるなり私に「これ、もらった!」と手紙を差し出した。開くとそれはまがいもなくザ・ラブレター!!けいごくんへ だいすき こんどあそぼう あずさより そしてケイゴとあずさちゃん、2人が並んでいる絵が添えられてある。…