ラブレター

ケイゴが幼稚園からの帰り、バスを降りるなり私に「これ、もらった!」と手紙を差し出した。開くとそれはまがいもなくザ・ラブレター!!

けいごくんへ
だいすき
こんどあそぼう
あずさより


そしてケイゴとあずさちゃん、2人が並んでいる絵が添えられてある。
可愛すぎるっ!
前からケイゴもお気に入りのあずさちゃんから、ということは相思相愛!!!
ケイゴに「これはとーっても大事にしなくちゃいけないお手紙なんだよ。そうそうもらえるものじゃないし、しかもこれはケイゴにとって、記念すべき初めてのラブレターだからね。額にいれて飾ろうか?」と言ったら、「ぼくが持ってるとくちゃくちゃになったら困るから、ママがもってて」と託された。
ということで額とまではいかないけど、透明の袋にいれて、ケイゴのベッドのところに貼ってやった。ラブリー!


そして翌日。寝る前になって、返事を書くと鼻息があらい。しまじろうできた、5才になったねプレゼントに入ってたステキなレターセットを出してやり、なんて書くの?と聞いたら、「ぼくもすきだよ、って(手本を)書いて」と頼まれた。ぼくもすきだよ!って!!!っと心の中で悶えながら手本を書いてやる。
そうしたら、あずさちゃんが描いてくれた自分たちの絵も真似て描いて、そこに「ぼくもすきだよ」。わー!
私一人で大盛り上がりしすぎ?の感もあるけど、とにかく可愛らしいので身悶え(笑)。


そして今日、作品展でもある金井展に家族で出かけ、あずさちゃんにも会えるかもしれないから、お返しのカードも持参さした。
教室でカマタ先生から、手紙をもらった時のケイゴの「初めてな感じ」の様子を聞いてまた笑い、ほかの展示を見ている時にあずさちゃんと会えたので、無事カードも渡すことができた。

あずさちゃんのママに聞いたら、教室でカマタ先生から「彼氏が探してたよ」と教えてもらい、鑑賞そっちのけでケイゴを探しにきてくれたらしい。カードを受け取ってからはニッコニコな上機嫌だったとか。やー、なんかホンワカだねー。


あずさちゃんのカードを書き終わったケイゴがものすごく満足気で、そしてそのあと「ゆりちゃんにも書こっかな」と言ったのはここだけの話(笑)。