2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

若妻会と納涼祭と

今年も例のドピンクTシャツを着て焼きそばを焼きまくる、灼熱の二日間がやってきた。もう黙っていても日にちが迫ってくると届く封筒には焼き担当でシフトが組まれた表が。あぁ、今年もいっちょやるか、くらいに思えているうちは当分楽しんでお役目を果たそう…

流しそうめん!

金井幼稚園の夏恒例、お父さんの会主催の流しそうめん! ハナの在園中は一度も参加しなかったけど、今回はちょっといってみることに。 やー、すんごい人数にビックリした。タカちゃんも私も自分たちが食べるのはちょっと諦めモード(笑) 子供たちは流し始め…

夏だ!プールだ!

ここに住んで八年目にして、初めて近所の公園にあるプールにいってきた。写真の、こどもプールは1時間60円という驚愕の値段。なんだ、こんないいとこならもっと早くきてれば良かった!!もっとショボいのかと思ってたら、全然違った。 1時間ごとに笛がなり、…

またまた咲きました!

今年二輪目のマンカラウボン。あと二個、蕾が控えてる。去年買った苗だけど、無事冬をこせて、春先の植え替えも上手くいったってことだろう。くぅー、たまりません。このえもいわれぬ色! 惚れる〜。

咲いた!

今年初、マンカラウボンが開花! 朝、蕾が大分色づいたなー、と思って写真を撮って、さっきふと見たら、咲いてた!! 今日は29℃近い夏日。気温の上昇で花もほころんだ。 やー、なんて幸せな色。